SSブログ

フェンスが壊れました 2024年2月 [物欲 住まい]

1年前も壊れています.今年も1月の雪のあとで,
  屋根から残雪が落ちて,昨年と同じ場所で壊れました.
  昨年の補修が不十分でそのままでしたから,
  支えの金具の部分出外れてしまって,立て板がはずれました.

<趣味画像13900> 立て板がはずれてしまいました
13900-1 柵修理202402-1.jpg 13900-2 柵修理202402-2.jpg

下の横棒の支えが,点でつながっていただけでした.
  引き寄せるだけでは弱かった,予想はしていたけど.
  雪の力が強かったと考えますが,今度こそ対策しないと.

<趣味画像13901> ここがはずれた
13901 柵修理202402-4.jpg

間の立て板は,かなり汚れていましたが,その汚れで上下がわかる.
  一つずつ,はめ直し,上下の横棒ではさみます.
  下の横棒は,木材をはさんで持ち上げて合わせます.

<趣味画像13902> 間の板をはさみました
13902 柵修理202402-3.jpg

下の横棒が落ちないように支えがあれば固定出来るかな.
  65mmぐらいの空間の支えを,何にしようか形を考えて,
  ホームセンターで使えそうな部品を,ウロウロ探しました.
  板付きボルトと,ステンレスのボルトで60mmぐらい.
  薄いゴムを挟んで,下から持ち上げるように置いてみました.

<趣味画像13903> ボルトで支えてみました
13903-1 柵修理202402-6.jpg 13903-2 柵修理202402-5.jpg

レンチで締めて,針金で縛っておきました.まだガタガタします.
  5mmゴム板を挟んで,キツく締めて,動かなくできました.
  来年の雪にも耐えられると良いのですが.

<本日のまとめ>
・(物欲)フェンスの破損,残雪,六角ボルトで支える.
・(知識)昨年壊れたフェンスが,同じ場所でまた外れました.
・(意見)昨年直して,補強をしなかったから壊れました.

<関連記事>
12698 フェンス202302-2.jpg 令和5年2月7日 フェンスが壊れました 2023年2月
12610 レンチ202301.jpg 令和5年1月7日 レンチを買い替える 2023年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fence damaged by snow (2024, February): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.