SSブログ

自動車のパンク修理 その1 [物欲 車]

街乗りの愛車の右前輪がパンクしました.
  運転手(妻)の話によると,でこぼこ道でおかしくなって,
  家まで運転してきたけど,やっぱり...だそうです.
  修理ぐらいでは直らないほど,ずたぼろでした.

<趣味画像 2057> 何が起きたのかというほど,ボロボロ
2057 パンク201309-1.jpg

前にも一度,この車でパンクがあったので,
  スペアタイヤは2度目です.10年以上乗ってますから.
  でも,ジャッキの装着位置がわからなくて,また説明書を読みました.

<趣味画像 2058> 車載工具しかありません
2058 パンク201309-2.jpg

後ろのトランクを開けて,下からタイヤと工具を取り出す.
  ホイールキャップをむりやりはがす.
  パンダグラフジャッキは前輪のすぐ後ろの切り欠きのあるところ.
  それを上げる前に,タイヤのネジを少しゆるめておく.
  体重をかけないと緩まないものです.
  ジャッキを上げて,タイヤを交換する.

<趣味画像 2059> タイヤをはずすと,意外にシンプル
2059 パンク201309-3.jpg

ネジを締める.30cmレンチで30kg加重ぐらい.
  これで,走れるようになりました.
  いつもの整備工場は,日曜日でお休み.どうしようか.
  タイヤ専門店(チェーン店)は,初めてです.(つづく)

<関連記事> 
841 春のタイヤ交換.jpg 平成24年 4月25日 軽自動車を洗車しよう
569 エンジン1.jpg 平成23年12月 5日 エンジンがかからない
137 軽自動車のタイヤ.jpg 平成23年 4月 6日 スノータイヤ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Replace the spare tire : Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.