SSブログ

ポテトサラダ2016年 7月 [食欲 台所]

週末にカレーをたくさん作っていたので,
  あと,ポテトサラダもたくさん作れば,おかずに迷わないだろう.

<趣味画像 4948> ジャガイモは皮を剥きました
4948 ポテトサラダ201607-1.jpg

前回の新じゃがは,茹でてから皮を剥きましたが,
  今回芋が大きかったので,先に剥いて,4等分して茹でました.
  たっぷり茹でて,煮汁を捨てて,粉ふき芋にします.ざっくりつぶして冷まします.
  ニンジンは,小さく切ってオリーブ油をかけて,レンジでチン,冷まします.
  キュウリは,薄くスライスしたものを塩揉みして,洗って絞りました.
  キュウリはそこから更に軽く刻みます.スライスハムは,細切りにします.

<趣味画像 4949> 材料を用意して冷ましておく
4949 ポテトサラダ201607-2.jpg

調味料は,マヨネーズたっぷり.お酢,レモン汁,ケチャップ,塩コショウなど.
  塩は控えめにしました.今度はリンゴが入っていないのかと残念がられました.
  リンゴで甘くするか,塩コショウをハッキリするか,中途半端はいけないのかな.
  わが家は,タマネギは入れません.ゆで卵を添えて,ポテトサラダ完成です.

<趣味画像 4950> できあがり
4950 ポテトサラダ201607-3.jpg

<関連記事> 
4793 ポテトサラダ201505-7.jpg 平成28年 5月24日 リンゴ入りポテトサラダ 2016年
3962 ゆでたまご201509-1.jpg 平成27年 9月 9日 ゆで卵の作り方 2015年
2154 ポテトサラダ201311-2.jpg 平成25年11月 7日 ポテトサラダ2013年 11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Potato salad easy to make (2016, July): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.