SSブログ

にゃんこ切手 2018年 [物欲 小物]

実家に行くと,家の中で何匹かのネコ達が飼われていて,
  2匹ぐらいには出会えましたが,あと数匹は2階から降りてきません.
  なかなかうまく写真が撮れないもので,餌をあげたりします.
  可愛く撮れたら,壁紙にしようか,カレンダーにしようか.

<趣味画像 6962> テーブルの上にいました
6962 ねこ201803.JPG

さて,今年の2月22日に発売された,猫の記念切手がおすすめです.
  発売日にこのニュースを得てから,なかなか買いに行けなかったのですが,
  先日に京都駅から中央本局に行くことが出来て,記念切手コーナーで買いました.
  「身近な動物シリーズ 第5集」です.ねこづくしです.

<趣味画像 6963> 62円と82円切手シールです
6963 ねこ201803切手.JPG

可愛いネコちゃんたちのシール切手で,62円と82円10枚ずつ.これは買いです.
  全国の郵便局にもあったと思われますが,2月22日発売でした.
  「ニャンニャンニャンの日」に,ネコをもってきた企画力が面白い.
  ネコ好きでなくても,買っておきたいし,使うのがもったいない.
  猫の肉球の切手なんて,そう手に入りませんよ.

ついでに,犬はないかと探したら,第4集がイヌでした.
  犬好きはこちらをどうぞ.平成29年10月11日発売でした.
  これはもしかして,「肉の年の101匹ワンちゃんの日」をあてたのでしょうか.
  62円が子犬10匹,82円が成犬10匹で.これも使いづらいけど欲しかったかも.

<関連記事>
6052 郵便局201706-3.jpg 平成29年 6月16日 記念切手シール 2017年6月
3231 ねこ201501-2.jpg 平成27年 1月 4日 年越しそば 2014年末

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Let's go to the post office (2018, March) : Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.