SSブログ

プランター2018年 ナスピーマン1 [物欲 動植物]

いよいよキュウリの収穫が始まりました.
  昨年は3本の苗で170本も採れたのが,わが家のキュウリですが,
  今年も大きく屋根まで届いて欲しいです.何本採れるかな.

<趣味画像 7260> ナス苗とピーマン苗
7260 ナスピーマン201806-1.JPG

さて,ニンジンの種を植えたプランターですが,芽が出ませんでしたので,
  土を混ぜ直して,ナスとピーマンの苗を植えました.
  「大型ポット苗」とあり,もう花まで咲いている苗を買います.
  小さい頃から育てた方が,しっかり根付いていくのでしょうけど,
  今回は,始めから大きな苗を試します.なんて安直なことでしょう.

<趣味画像 7261> ナス苗
7261 ナスピーマン201806-2.JPG

<趣味画像 7262> ピーマン苗
7262 ナスピーマン201806-3.JPG

ナスもピーマンも,子供には人気が無いので避けていましたが,
  収穫も多くないので,まとめて炒めたら美味しくいただけそうです.
  7月には収穫ラッシュが楽しみです.梅雨の合間の水やりが大変です.

<関連記事>
7211 プランター201805-44.JPG 平成30年 6月 4日 プランター2018年 大葉とマリーゴールド
7177 プランター201805-21.JPG 平成30年 5月23日 プランター2018年 キュウリ2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, eggplant, No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.