SSブログ

手羽元のコンソメ煮込み 2019年 [食欲 台所]

今晩の夕食は何がいいかな.リクエストは鶏の唐揚げでした.
  おでんも作ってないし,鍋料理はもうすぐ春には似合わない.
  キャベツが安くなって1個買い置きがあったので,使いたいな.
  ロールキャベツと唐揚げで,スーパーのカートを押しながら悩む.

<趣味画像 8105> 手羽元を買いました
8105 手羽元煮込201903-1.jpg

鶏の唐揚げならモモ肉がいいなと思いながら,売り場で見つけたのは,
  鶏の手羽元1kgのパックの特売でした.これを買いたい衝動から逃げられず.
  安いしヘルシーだけど,子供たちはボリューム不足と言うだろう.
  別にモモ肉を1枚焼いてあげよう.唐揚げの油の始末も面倒だし.

<趣味画像 8106> 手羽元を焼いて入れる
8106 手羽元煮込201903-3.jpg

手羽元には,塩コショウをして,オリーブオイルで焼きました.
  これを敷き詰めて,ニンジンとジャガイモを入れて,余っていたタマネギも.
  水とコンソメを入れてしばらく煮ます.隠し味にダシ醤油を少し入れています.
  沸騰してから,ざく切りの大きめのキャベツです.

<趣味画像 8107> キャベツは最後です
8107 手羽元煮込201903-4.jpg

主食にはならないから,ご飯と,別に鶏肉のソテーも作る.
  野菜がたくさん食べられたからいいかな.2杯は食べよう.

<趣味画像 8108> 美味しくいただきました
8108 手羽元煮込201903-2.jpg

<関連記事>
6760 コンソメ煮込み201801-1.JPG 平成30年 1月12日 手羽元入りのポトフを作る2018年
6150 手羽先の煮物201707-2.jpg 平成29年 7月16日 手羽元とレタスのスープ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pot-au-feu of chicken wings (2019, March): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

ゆうのすけ

ポトフ美味しいですよね。
今冬は一回もやらなかった。。。
春野菜も出て来ているから 近いうちにストーブの上で
ことこと煮込もうかな。^^p
by ゆうのすけ (2019-03-16 09:23) 

ararat

ストーブいいですね.うちも焚き火台出してダッチオーブンなど.
でも,まだ寒いから5月頃かな.連休があるから煮込み料理も!
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-03-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.