SSブログ

キュウリの他に植えたものたち 2019年 [物欲 動植物]

花壇の彩りに,今年もマリーゴールドを買いました.
  黄色からオレンジに,少しグラデュエーションを感じて.
  そして,丸いミニトマトは苗を2種類.たくさん収穫したい.
  大葉も1つ買っています.

<趣味画像 8369> たくさん苗で買いました
8369 プランター201906-05.jpg

ミニトマトは,成長し出すと早いので,
  脇芽かきを,せっせとしなければなりません.
  追肥もたくさんして,大きく育てよう.

<趣味画像 8370> ミニトマトこれからです
8370 プランター201906-トマト1.jpg

大葉ですが,別名「青シソ」です.紫シソは人気ありません.
  昨年は大きくなりすぎて,花が咲いていました.
  調べると,直射日光に当てるとどんどん成長して,葉が固くなるそうです.
  食用のための柔らかい大葉は,半日陰でしっかり水やりすること.
  30cmぐらいになったら,裏の物干しのところに置こうかな.
  小ネギもそこで育てて,水やりは自動に出来ないかな.

<趣味画像 8371> 大葉は大きくなりすぎないようにする
8371 プランター201906-大葉1.jpg

今年はこの花壇いっぱいに,マリーゴールドをあふれさせたい.
  色合いは混じっても良いでしょう.上手く剪定したい.

<趣味画像 8372> たくさん増えるかな
8372 プランター201906-06.jpg

<関連記事>
7211 プランター201805-44.JPG 平成30年 6月 4日 プランター2018年 大葉とマリーゴールド
7196 プランター201805-30.JPG 平成30年 5月30日 プランター2018年 トマト1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2019, tomato & blue shiso, No.1) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.