SSブログ

DQWalk 第4章 試練の扉 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

秋晴れの11月は,ドラクエウォーク日和でしょう.
  スマホを片手に歩いている姿は,田舎では目立ちそうです.
  目的地までは(WALKモードで)胸を張って歩き,
  目的地をタップして,落ち着ける安全な場所で立ち止まって,
  ゆっくりBOSSを討伐するようにしています.

<趣味画像 8844> レベル44,冒険ランク32 
8844-1 DQW201911-Lev44.jpg 8844-2 DQW201911-Lev44-2.jpg

でも,レベルが上がれば,必要経験値も多くなるので,
  自宅で夜な夜な「においぶくろ」でおびき寄せて討伐しています.
  それでレベル44まで上がりましたが,早い人はレベル50がいますね.

基本はスタンドアローンで遊びますから,フレンドも少しだけ.
  ところが,最近始まった「試練の扉」では,
  近所の扉スポットに挑戦した人の,成績表ができている.
  人気のある京都市内のスポットでは,1週で100人以上の挑戦があり,
  自分も頑張りましたが,90位ぐらいで,かろうじてランキングイン.

<趣味画像 8845> 試練の扉 第1週 
8845-1 DQW201911-扉01.jpg 8845-2 DQW201911-扉02.jpg

田舎のスポットは,誰もいないだろうと思っていましたが,
  近所の田んぼの側でも20人近い人が参加しているのがわかりました.
  結構遊んでいるお仲間が多いと知り,よく売れているゲームと改めて思う.
  ランキング上位者のレベルを見ると,レベル50超えていて装備も高級.
  ガチで遊んでいる人は,身近にもいるんだなと.自分は楽にいこう.

試練の扉は,中級が挑戦レベル32,上級が挑戦レベル45でした.
  中級は問題なく挑戦できましたが,上級では簡単に全滅しました.
  それでも,順位報酬などがあるので,挑戦しておけばいいようです.
  初級は挑戦レベル18なので,楽勝ですが,上位陣は高得点をだせるようです.
  たくさん戦って,メダルをもらって,指輪アイテムなどに交換します.

<趣味画像 8846> 試練の扉 第2週 
8846-1 DQW201911-扉03.jpg 8846-2 DQW201911-Lev44-3.jpg

レベル40を超えたので,次からは第5章に挑戦します.
  装備もだいたい強化しつくしたので,新しいのが欲しい.
  ギリギリまで福引券は貯める作戦で,新装備を待っていますが,
  楽には勝たせてもらえなくなってきたので,難しくなるかな.

<関連記事>
8811-2 DQW201910-76.jpg 令和1年10月24日 DQWalk 第4章 ふくびき強化
8808-2 DQW201910-73.jpg 令和1年10月23日 DQWalk 第4章 レベル37

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Play with DQ-Walk (Level 44): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.