SSブログ

窓掃除とプチプチ 2019年その1 [物欲 住まい]

先日に空気清浄機の掃除をして,今回は窓掃除です.
  これも,何年も放置しているところで,汚れっぱなしでした.
  リビングダイニングが北に面しているので,年中閉めっぱなしで,
  カーテン(シェード)を閉めたままでしたから,掃除は5年ぶりかな.

<趣味画像 8871> プチプチを張っていました
8871 窓掃除201911-1.JPG

断熱目的に,窓へ直接貼るタイプのプチプチを半面に貼っていたようです.
  おかげで寒くなかったと思いますが,剥がすと少し汚くなりました.
  貼りっぱなしがいけないですね.今年は張り替えよう.

<趣味画像 8872> プチプチの跡が残る
8872 窓掃除201911-2.JPG

サッシ部分や床は,普通の洗剤をシュッシュして,ペーパーでふき取る.
  キッチンペーパーが真っ黒になるので,どんどん捨てます.
  下のレールのゴミは,何年もの雨風でドロドロでした.
  ガラス面は,ガラス用の洗剤で綺麗にします.
  高いところは手が届かなかったので,次回ちゃんとする.

<趣味画像 8873> サッシも綺麗にしました 
8873-1 窓掃除201911-5.JPG 8873-2 窓掃除201911-3.JPG

次回は,内側に貼るプチプチを注文していますから,
  サッシの内側から貼って,この冬の断熱を試みようと思います.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<関連記事>
3211 障子張り替え2014-2.jpg 平成26年12月26日 障子の張り替え 2014年その2
935 網戸の張り替え2012.jpg 平成24年 6月 2日 網戸の張り替えと窓掃除

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Window cleaning and window insulation (2019, No.1): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.