SSブログ

夕食はチキンカレー 2020年1月 [食欲 台所]

今日はチキンカレーを作ってみました.
  タマネギ,ニンジンを切り,しんなりするまで炒めます.
  その間にジャガイモを切り,これも炒めてから鍋に投入する.
  ルーは中辛で,1.5箱分使いました.

<趣味画像 9091> タマネギ3,ニンジン2,ジャガイモ1袋
9091 カレー202001-1.JPG

鶏モモ肉は,今回は脂身を切り取って捨てました.
  一口大に切り分けて,塩コショウ,バターでかるく炒めました.
  チキンバターカレーというのもありますが,そこまでバターではない.

<趣味画像 9092> 鶏モモ肉を3枚
9092 カレー202001-2.JPG

福神漬けは,赤くない茶色が我が家の定番です.
  七福神にあやかり7種類の野菜で甘く漬けた漬物です.
  福神漬けの汁は捨てましたが,カレーの隠し味にいいという話もある.

<趣味画像 9093> 茶色い福神漬けたっぷり
9093 カレー202001-3.JPG

ルーを溶かしたら,ひと煮立ちさせて冷まします.
  食べる前に温めなおして出来上がりです.
  タマネギは溶けて目立ちませんが,ジャガイモが目立つ.
  ジャガイモを減らして,鶏肉をもっと入れてもいいかと思う.

<趣味画像 9094> チキンカレー
9094 カレー202001-4.JPG

バーモントカレーのよりは,さらっとしたカレーになりました.
  クリームコロッケを添えていただきます.
  ご飯がすすんで,おかわりしたいところですが,食べすぎ注意かな.

<趣味画像 9095> クリームコロッケを添える
9095 カレー202001-5.JPG

<関連記事>
8129 カレー201903-6.jpg 平成31年 3月22日 夕食はチキンカレー 2019年
6675 ココイチカレー201712.JPG 平成29年12月19日 食べたものたち 2017年12月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make chicken curry (2020, January): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.