SSブログ

夏のスタミナ夕食 2020年 [食欲 台所]

今年の梅雨明けは遅いですね.大雨もいやですが,
  時々蒸し暑い日があって,夏の暑さを思い出させる日もある.
  スタミナ食に,豚のしょうが焼きを作りました.
  生姜は半分残っていたのですりおろしました.

<趣味画像 9663> すりおろし生姜は効きそうです
9663 豚生姜焼き202007-1.JPG

おろし生姜に,砂糖と醤油,味醂や酒で味を調えます.
  塩コショウをふった薄切り豚肉を,この調味液に漬けておきます.
  ジュウジュウ焼くときに,上から少しタレをかけて焼くと,美味しそう.

<趣味画像 9664> しょうが焼き
9664 豚生姜焼き202007-2.JPG

薄切り肉ですが,やわらかく焼いて,せん切りキャベツにも味が付いて,
  美味しくいただけました.よく噛んで,食べ過ぎないように.

<趣味画像 9665> 出来上がりです
9665 豚生姜焼き202007-3.JPG

そして,7月21日は,今年の土用の丑の日でした.
  スタミナを付けるのに,ウナギの蒲焼きは好物です.
  輸入物ですが,ご飯にたっぷりのせて,美味しくいただきました.

<趣味画像 9666> うなぎご飯大盛り
9666 土用の丑の日202007.JPG

<関連記事>
7304 豚肉のしょうが焼き201807-2.JPG 平成30年 7月 5日 夏のスタミナ食事 鰻や豚肉
3337 生姜焼き2015.jpg 平成27年 2月15日 夕食小ネタ集 2015年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Starch meal of pork ginger (2020, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.