SSブログ

身近ないきもの2020年7月 [物欲 動植物]

プランターのキュウリもトマトも,大きく育ちましたから,
  少しぐらい虫たちに葉っぱを食われても,ビクともしません.
  でも,キュウリのウリハムシは,見つけ次第に駆除します.
  ナスに付いていたニジュウヤホシテントウも,
  トマトまで勢力を広げていました.これも駆除です.

<趣味画像 9659> トマトに付いたニジュウヤホシテントウ
9659 にじゅうやほし202007.JPG

ガレージの端にあったコンクリートブロックをずらしてみたら,
  こんなところにも蜂の巣がありました.偶然発見です.
  知らずに手を突っ込むところでしたから,見つけて良かった.
  女王バチが1匹で世話をしながら,こちらを睨んでいます.
  ハチジェットでシューッとしましたが,巣の中には幼虫が数匹いました.

<趣味画像 9660> 蜂の巣ごめんです
9660 蜂の巣202007-1.JPG

あとは,窓際の床で拾った,コクワガタ.踏まれそうでした.
  7月は,たくさん飛んでいる季節なのでしょう.よく拾います.
  メスにしては大あごがあるのでオスなのかな.小さいけど.
  摘まんで持って行って,駐車場の横の大きな木に逃がしました.

<趣味画像 9661> コクワガタを拾った
9661 クワガタ202007.JPG

最後は,空中に浮いたカエル君.チューイングガムかと思った.
  窓ガラスが透明でしたから,お腹が丸見えでしたね.
  コロナで人間がどうなろうとも,小さな生き物たちの営みは続く.

<趣味画像 9662> カエル君は動かない
9662 カエル202007.JPG

<関連記事>
9592 キュウリ2020虫-2.JPG 令和2年 7月 1日 てんとう虫2020年
9493-2 虫202005-3.JPG 令和2年 5月29日 身近な生き物2020年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I catch the bug (2020, July): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.