SSブログ

水槽の上部濾過器を替える 2020年 [物欲 小物]

水槽の水の循環が悪くなっていました.透明度は保てています.
  単純に,濾過器の目詰まりのようでした.洗って直します.
  でもその時から,水中モーターが回らなくなりました.

<趣味画像 9667> 水中モーターが回らない
9667 水槽202007-1.JPG

ネットでこの機械部分だけ注文しても,届くのが今日ではありません.
  近所のホームセンターへ行くと,濾過器全体が1台分売ってあり,
  機械部分だけでも2,000円しますから,全体買ってもそう変わらない.
  何年も交換していなかったので,総入れ替えになりました.

<趣味画像 9668> 新しいポンプ部分
9668 水槽202007-2.JPG

2012年頃の記事では,20匹ぐらいの雑魚が泳いでいましたが,
  だんだん減ってきて,今年は雑魚ゼロです.現在はドジョウが4匹です.
  近所の田んぼの用水路に,この時期ですから雑魚がいるはずですが,
  もう捕まえに行かなくなっていました.今後も行かない.

<趣味画像 9669> ドジョウだけになっていた
9669 水槽魚202007-1.JPG

今年は,新しい仲間を,お店で買って加えようと計画していました.
  メダカにしようか,金魚にしようか.悩んでいます.
  熱帯魚も良いですね.飼い慣れていないからどうしましょう.
  雑魚は強かったけど,繊細なお魚の世話は,大丈夫かな.
  来週には,この水槽に仲間を加えようと思います.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
9412 水槽202004-5.JPG 令和2年 5月 6日 水槽の水を替える 2020年
1401 水槽の魚201211月.jpg 平成24年11月30日 2年目も続いています 11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Replace aquarium pump (2020, July): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.