SSブログ

セミの大合唱 2020年 [物欲 動植物]

梅雨が終わったと思ったら,良い天気が続きます.
  朝から,クマゼミたちが大合唱です.
  どんな姿か,200mm単焦点Lレンズを付けて観に行きました.

<趣味画像 9707> シャンシャン鳴いています
9707 せみ202008-1.JPG

黒く大きい塊で飛び回っていました.襲われると怖いぐらいです.
  離れた公園の木にいるので良いのですが,家まで飛んでくると五月蠅い.
  短い夏を鳴くといいますが,今週は我慢しないといけないのでしょうか.
  ツクツクボウシやアブラゼミ,ミンミンゼミやニイニイゼミ,ヒグラシも,
  このクマゼミの合唱に負けて,全然聞こえません.
  8月の終わりには,少し静かになるのでしょうか.

<趣味画像 9708> クマゼミたち
9708-1 せみ202008-3.JPG 9708-2 せみ202008-2.JPG

久しぶりに良い天気で,レンズも良いと,ピントが合って気持ちが良いです.
  道ばたの朝顔を撮ってみたり.

<趣味画像 9709> 朝顔一輪
9709 朝顔202008.JPG

アマガエルを撮ってみたり.
  外に出ないと,写真も増えないし,ブログネタも無くなります.
  明日からどうしようかな.

<趣味画像 9710> アマガエルが木にいました
9710 アマガエル202008.JPG

<関連記事>
8573 せみ201908-9.jpg 令和1年 8月13日 お盆は帰省します 2019年その2
7419 せみ201808-5.JPG 平成30年 8月14日 お盆は帰省します 2018年その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cicada is noisy (2020, August): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.