SSブログ

食べたものたち 2020年11月2 [食欲 台所]

半径2km程の,我が町の内側だけで生活を続けています.
  もう半年以上は,JR特急に乗って出かけていません.
  自動車で遠出しても,用事を済ませてとんぼ返りだけです.
  通勤も1km以内ですし,世界が小さくなってしまいました.
  ネタもないので,月末ですが,食べたものたち.

<趣味画像10107> 台湾まぜそば
10107 ラーメン202011-01.JPG

今年3月の記事にある,台湾まぜそば屋さんで,一人外食しました.
  出張でもなければ,一人で外食することは少ないものです.
  家でラーメンなど作れば良いことですが,食べ歩きを再発見.
  ネタになるかと,毎度,写真だけは撮る癖が出来ました.
  もちろん,濃い味でスパイスが効いて美味しかったです.

<趣味画像10108> お弁当
10108 弁当202011-01.jpg

お弁当のある会議も,リモート併用で大変ですが,
  やっと1回ありました.豪華な肉弁当でした.
  その場で食べないで,持って帰っていただくようになりました.
  家族以外で集まっての会食は,この冬も予定がありません.
  でも,お店がつぶれないように,弁当が買えないか聞いてみたい.

<趣味画像10109> 煮豚
10109-1 柔らか煮豚.JPG 10109-2 柔らか煮豚-2.JPG

豚バラ肉を煮込んで,角煮を作ったりしていましたが,
  既製品と食べ比べしたくて,業務スーパーの「やわらか煮豚」.
  600g入っていて,500円ぐらいです.煮汁でゆで玉子に味が付きます.
  ラーメンにのせて良し,ご飯にのせてどんぶりでも良し.
  でも,脂身がたくさん残っていて,脂っこく感じました.
  自分で作った角煮は,脂を抜いたので,やっぱり美味しかった.
  また,ラードをとるために角煮を作ろうかな.

<関連記事>
10019 豚角煮202010-10.JPG 令和2年11月 3日 豚の角煮 2020年その2
9221 まぜそば202002-2.JPG 令和2年 3月 1日 台湾まぜそばラーメン 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eating out in the neighborhood (2020, November): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.