SSブログ

最新記事をHPにリンクする [物欲 PCソフト]

独自ドメインのHPを手に入れたので,
  いろいろ手を加えています.試行錯誤しています.
  まずは,ブログの更新情報を自動で表示して,
  凍ったHPから,少しだけ変化が現れるようにしたい.

<趣味画像10240> Googleカスタム検索を入れてみる
10240 ホームページ202101-01.jpg

まずは,Googleカスタム検索というシステムを使ってみました.
  Googleアカウントで作成することが出来る検索窓で,
  自分のブログ内を指定して検索して,日付順に記事が並びます.
  しかし,ブログ記事のほとんどがGoogleに認識されてなかったようで,
  うまく表示されません.これは却下です.
  So-netのブログ内検索窓も同じですが,クリックしないと表示がない.
  それではだめで,RSSを受信するなどして,リアルタイムに表示が欲しい.

<趣味画像10241> 単眼を使ってみました
10241 ホームページ202101-02.jpg

いろいろ探したのですが,「単眼RSS」というphpを使いました.
  このサイトで作成したScriptをHTMLに貼り付けることで,
  最新20の記事の日付とタイトルが並びました.
  これで,どういう記事があるか興味を持ってもらえるかな.

<趣味画像10242> プライバシーポリシーも付けました
10242 ホームページ202101-03.jpg

おまけに,プライバシーポリシーも付けました.
  あとは,アフィリエイトや広告をどう貼るか考えます.
  記事を観て,物品の販売まで気が向くように作れないかな.
  Google AdSense も,一度申し込んでみます.
  審査があるのと,ホームページに記事がないし,「単眼」あるし,
  Google AdSense が通らなかったら,アフィリエイト広告で我慢する.
  自分が訪れたくなるHPになるべく,作り込んでみましょう.
  << 私的物欲生活の歩きかた >>

<関連記事>
10233 ドメイン202012-01.jpg 令和3年 1月 9日 独自ドメインのHPを作成
9810 控えHP202009.JPG 令和2年 9月 4日 ホームページなどの現状把握 2020年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Display the latest article on the homepage (2021) : Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.