SSブログ

プランター2021年 片付けその1 [物欲 動植物]

プランターのキュウリが枯れて,ナスも放置していました.
  一度は諦めたナスですが,また実が付いていました.
  綺麗なナスは,少し固いのですが,味噌炒めが美味しい.

<趣味画像11042> ナスが採れていました
11042-1 21キュウリ0905.jpg 11042-2 プランター202109-11.jpg

ナスもキュウリも,刈り取って土を乾かさないといけませんが,
  今週刈り取りまで出来ないかな.頑張ろう.

<趣味画像11043> オクラたち
11043-1 オクラ202109-1.JPG 11043-2 プランター202109-12.jpg

オクラを数日見回らなかったので,大きくなりすぎました.
  もう諦めて,種取りにしようかな.昨年の種も余ったけど.
  大きいのを残して,オクラもそろそろ終わりにしよう.

<趣味画像11044> ミニトマトも最後
11044 プランター202109-10.jpg

ミニトマトも,収穫し尽くしていて,残りは数個だけ.
  これも刈り取ろう.

<趣味画像11045> 青シソ
11045 プランター202109-13.jpg

今年は軒下で育てた青シソですが,
  追肥が足りなかったのか,途中から葉の色が悪い.
  地植えにすれば青々と育つけど,固い葉っぱも困る.
  軟らかくて緑色に育てる秘訣があるのだろう.
  うまく刈り取れば,次々と綺麗な葉が出ていたけど.
  これも刈り取ろう.

自動水やりを止めて,プランターの土を乾かしておく.
  新しい土では,小ネギをたくさん育てたい.
  軒下か,雨の当たるところか,どこのプランターがいいかな.

10985 21キュウリ0821-2.jpg 令和3年 8月25日 プランター2021年 キュウリ8
10956-1 21オクラ0807.jpg 令和3年 8月18日 プランター2021年 キュウリ7

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2021, Clean up, No.1): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.