SSブログ

鯖の味噌煮缶 2021年 [食欲 台所]

鯖缶が人気らしい.サバ缶は味噌煮しか食べません.
  カレー味のサバ缶があったけど,まだ怖くて買っていません.
  サバの切り身から,鯖の味噌煮を作りたい季節なのですが,
  今回は,2種類のサバ缶を買ってきました.

<趣味画像11046> サバ缶たち
11046 鯖の味噌煮缶202109-1.jpg

業務スーパーの安いサバ缶と,国産の鯖味噌煮缶は,違うのだろうか.
  まずは国産さばを,国内の工場で詰めたという味噌煮缶.
  1缶118円で,高級と言うほどではない.
  高級サバ缶は300~500円ぐらいかな.今度探してみたい.
  お湯で温めて,パッカンで開けられて,汁もたっぷり.
  骨までトロトロ.一口ずつ味噌をたっぷり絡ませて,
  ご飯にのせていただきます.美味しいです.

<趣味画像11047> さばみそ煮
11047-1 鯖の味噌煮缶202109-2.jpg 11047-2 鯖の味噌煮缶202109-4.jpg

次は業務スーパーが,タイから輸入しているサバの味噌煮缶.
  1缶87円で,税込みでも,100円でおつりがきます.
  全重量は同じですが,固形量が20g少ない120gでした.
  さて,味の違いがわかるのでしょうか.

<趣味画像11048> さば味噌煮
11048-1 鯖の味噌煮缶202109-3.jpg 11048-2  鯖の味噌煮缶202109-5.jpg

まず,サバの大きさが違い,4切れになっています.
  骨まで軟らかいサバと,甘い味噌は,サバ味噌缶です.
  昨日食べた国産サバ缶と違うのか,美味しいと言うより,
  昔ながらの普通のサバ味噌煮の缶詰の味でした.
  それでも,ご飯1膳はいけますから,買い置きしたい.

今度は,もっと美味しいサバ缶を探そう.
  そして,それより美味しいサバの味噌煮を作ろう.

7638 鯖味噌煮201810-9.JPG 平成30年10月18日 サバの味噌煮 2018年10月その2
7633-2 鯖味噌煮201810-4.JPG 平成30年10月17日 サバの味噌煮 2018年10月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Canned mackerel boiled in miso (2021): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.