SSブログ

三日月に祈ろう 2021年9月 [コロナ]

このままコロナに終息して欲しい.
  京都府の緊急事態措置は,9月30日まで延長されました.
  9月8日は,京都府内で381人の陽性者数でした.
  ピークで1日に600人に達していた陽性者数ですが,
  このままピークアウトしてくれると信じたいです.

外出の機会の多い若者も,ワクチン接種が出来る環境ができた.
  今までの感染予防でも予防できない強いウイルスが現れたが,
  それでも,ワクチン接種すれば90%の発症が抑えられる.
  やっとワクチンの効果が現れているのだと思います.

<趣味画像11040> 西の空に三日月
11040 三日月202109.jpg

仕事の帰り道で,三日月が出ていました.久しぶりに見ました.
  明るいうちに帰路につくこともありますが,
  この日は,ちょうど陽が沈んで,西の空に三日月が浮かぶ.
  手持ちカメラでシャッター速度1/100でも手ぶれします.
  雲も出ていて,綺麗な写真にはならなかったけど,
  この三日月に,コロナ終息をお祈りして帰ります.

ワクチン接種をしても,100%安全ではないから,まだ注意が必要.
  ワクチン接種すれば,宴会でも何でも出来ると思うのは間違い.
  感染対策を怠れば,10%抑制でもクラスターは出来ます.
  ワクチン接種後にインフルエンザにかかった自分の体験談です.
  だからといってワクチンが効かないという訳ではない.
  ワクチン接種と感染予防を続けて,感染者を減らしたい.

インフルエンザ並みになるのは,簡便な治療薬が普及してから.
  これからの時代は,毎年の混合ワクチンを打ちながら,
  新種のウイルスの流行と戦い続けることになるのでしょう.
  ワクチン接種出来ない人を守るためにも,体力のある人が,
  ワクチン接種による集団免疫バリアを形成しなければならない.

<趣味画像11041> アマガエルの餌場です
11041 アマガエル202109.JPG

ワクチン接種するしない時の自分リスクを,天秤にかける画がありました.
  コロナに感染した時に,自分に現れる症状,後遺症,重症化リスク.
  陽性者が,周囲の社会活動を止めてしまうリスク(責任は問われないけど).
  それに対してワクチンは,接種100万人に数人のアナフィラキシー副作用.
  接種後数日に起こる副反応,これは長くは残りません,風邪症状です.

ワクチン接種に協力することが,医学的に正しいことは,
  公衆衛生学を学んだ人ならわかっているはずです.
  そのような学者の言うことを聞いてください.(尾身会長さん頑張れ)
  近所の医療に詳しい人の噂話より,医者の話を聞こう.
  情報の届かない人にも,ワクチンを打ってもらえるように.

10998 マスク202108.jpg 令和3年 8月28日 コロナウイルスをぼやく 2021年8月その2
10918 シジミ蝶202108.jpg 令和3年 8月 5日 コロナウイルスをぼやく 2021年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pray the corona termination to the crescent moon (2021, September): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.