SSブログ

キュウリのぬか漬け 2022年 [食欲 台所]

キュウリの浅漬けや,キュウリのキューちゃんを何度も作りました.
  違う味を求めて,ぬか漬けの素を購入しました.
  調べると,2017年にも,ぬか床を購入していました.
  塩分が多いから,やめていたらしい.

<趣味画像12148> ぬか床セットを買いました
12148-1 ぬか漬け202208-1.jpg 12148-2 ぬか漬け202208-2.jpg

キュウリを切って,半日漬ければ良いそうです.
  欲張って6本分漬けました.

<趣味画像12149> キュウリを漬け込みます
12149-1 ぬか漬け202208-3.jpg 12149-2 ぬか漬け202208-4.jpg

翌朝に取り出しましたが,キュウリがやわらかくなっています.
  ぬかを洗って,切って食べましたが,塩辛いです.
  2017年の時の感想も,塩辛いからやめておこうというものでした.
  全部食べたら,塩分の摂り過ぎになるだろう.
  ピクルス代わりに,タルタルソースや炒飯にするしかないかも.

<趣味画像12150> ぬか漬け出来上がり
12150 ぬか漬け202208-5.jpg

2017年は,このあと,酒粕漬けや奈良漬けに挑戦していますが,
  下準備が結構大変で,やめていました.
  自分で作るより,漬物は買った方が美味しいと思い出しました.
  ぬか漬けに味を加えて,美味しく使う方法を考えてみよう.
  冷蔵庫で保管して,昆布や赤唐辛子を入れると良いらしいので,試そう.

<本日のまとめ>
・(物欲)キュウリ,ぬか床,漬物.
・(知識)ぬか床を買ってくると,半日でキュウリの漬け物が出来る.
・(意見)塩分が多い漬け物なので,食べ過ぎは良くないだろう.

<関連記事>
12124 キューちゃん202208-6.jpg 令和4年 8月 8日 キュウリのキューちゃん 2022年その4
6198 ぬか漬物201708-01.jpg 平成29年 8月 1日 キュウリの漬物 ぬか漬け

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make cucumber rice bran pickle (2022, August): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.