SSブログ

海釣りに行きたい 2022年8月その1 [物欲 小物]

2020年夏はコロナで帰省せず,2021年夏は,準備はしたものの,
  台風のせいで全く釣れませんでした.
  2022年こそは海釣りを楽しむつもりで,釣り道具を買い足しました.

<趣味画像12144> 釣り具の買い足し
12144 釣り具202208-2.jpg

最近は,ホームセンターにも釣り具コーナーがあるので,
  サビキや投げ釣りの仕掛けを,安価に購入できました.
  常温の「オキアミだんご」というエサを買いましたが,
  結局使いませんでした.これで釣れるのかな.

<趣味画像12145> ダイソーの釣り具
12145 釣り具202208-1.jpg

100円均一ショップのダイソーにも,釣り具が売ってありました.
  これは知りませんでした.安くて良いですね.
  ルアーが100円ですが,釣れるのだろうか.

<趣味画像12146> ダイソーのバケツ
12146 釣り具202208-3.jpg

このダイソーで買ったのが,「釣り用活かしバケツ」500円です.
  100均だけど500円ですが,ロープ付きでメッシュ蓋付きで,
  とってもお買い得です.水くみには不向きで,耐久性に難ありですが,
  魚を入れておくには,跳ねて逃げ出さないのでとても便利です.
  紐を別のバケツにつけて水をくんで,上からそそいで使うと良いです.

<趣味画像12147> 穏やかな海で釣り
12147 海202208-1.jpg

今年のお盆は,台風が関東へそれたので,夕立ぐらいで釣り日和でした.
  朝早くから,暗くなるまで,小さなアジをウキ釣りで楽しみました.
  仕事を休んで釣りが出来て,釣り具も役に立ち,満足でした.

<本日のまとめ>
・(物欲)オキアミだんご,釣り用活かしバケツ,アジ釣り.
・(知識)釣具屋以外でも,100円均ショップやホームセンターで釣り具が買える.
・(意見)釣り用活かしバケツは,別のバケツで水を入れると使いやすい.

<関連記事>
12081 釣り具202207-1.JPG 令和4年7月26日 釣り道具の買い出し 2022年
10927 釣り具202108-2.jpg 令和3年8月8日 海釣りに行きたい 2021年8月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Various fishing tools are bought (2022, August): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

(。・_・。)2k

ダイソーのルアー そこそこ釣れますよ
買っておいて損はないです

by (。・_・。)2k (2022-08-17 17:33) 

ちくわ

ダイソーのルアー結構使えるんですね!
勉強になりました(^^)/

by ちくわ (2022-08-17 19:45) 

ararat

ダイソーに釣り具があることは新発見でしたので,ルアーも買い置きします.のんびり釣りが出来る時間は貴重ですね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-08-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.