SSブログ

寒さ対策 2023年11月 [物欲 家電]

机のPCに向かってブログを書いているのですが,
  11月ともなると,夜に足が冷えるようになってきました.
  例年なら,寝袋に電気膝掛けを入れて暖をとっていました.
  記事を調べると,10年前から寝袋を使って,ドラクエⅩしてました.

<趣味画像13575> 足元ヒーター丸形
13575 足ヒーター202311-1.jpg

寝袋は,このためだけに使っていたのですが,さすがに痛んできました.
  捨ててはいませんが,洗って枕やクッションで使っています.
  今回,使えそうな製品が目に入りましたので,飛びつきました.
  丸形の足元ヒーターですが,コンパクトに丸めて収納できるそうです.

<趣味画像13576> 机の下に置く
13576 足ヒーター202311-2.jpg

届いたばかりで,使い始めですが,けっこう温かいです.
  今年からは,これで冬を乗り切ろうと思います.
  今なら割引があって,膝掛けも付いていてと,サービス中でした.
  靴下を履いて両足を入れて,付属のひざ掛けで上を塞ぐと,
  コタツに入っている感じです.

<趣味画像13577> カメムシたち
13577-1 カメムシ202310-11.jpg 13577-2 カメムシ202310-10.jpg

今年もカメムシをたくさん見るようになりました.
  急に寒くなり,あわてて越冬場所を探しているのでしょう.
  鳴かないし目立たないのですが,気付けば目の前を歩いています.
  室内で見つけ次第,ガムテープで挟んで捨てます.
  家に連れて入らないようにしよう.

<私的物欲生活.In 楽天> 


<本日のまとめ>
・(物欲)足元ヒーター,カメムシ.
・(知識)机の下に,足元ヒーターを使ってみます.
・(意見)シュラフ膝掛けよりも温まる気がします.

<関連記事>
12377 寝袋膝掛け202210.jpg 令和4年10月29日 ドラクエⅩ 活動報告2022年10月その4
11245 シュラフ202111-1.jpg 令和3年11月9日 寒さ対策 2021年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Beat the cold with foot heaters (2023): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

わたし

はじめまして!です(^^)/
他の方のページからとんできました
わたしもドラクエⅩは今でもやっています、10年以上になります、とはいえもう現実の隠居状態と同様で畑仕事と料理だけで、課金せず16時からの無料のみ、もう戦いにも新しい地にも行きません(^-^)
座っていると足元が寒いので、わたしも足元対策でこれも10年前から電気ひざ掛けを使っています、初代がこわれて2枚目(笑)
4年前にドラクエウォークをはじめて、そちらはとても力をいれています。どうぞよろしく
by わたし (2023-11-02 08:00) 

ararat

ドラクエⅩは,課金続けていますが,1年に1回ぐらいINしてネタにするぐらいです.たまに遊ぶと新鮮です.
ドラクエウォークは,散歩の時にONしていますが,そもそも散歩が少なくて不健康です.
ドラクエⅩにINしたときはネタにしますので,またよろしくお願いします.始めた頃はアラフォーだったんですけどね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-11-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.