SSブログ

胃カメラを飲みました 2023年 [物欲 健康]

健康診断のオプションで,今年は胃カメラを飲みました.
  4年ぶりですが,前はどうだったか忘れました.
  経鼻か経口を選べるのですが,口からやってもらいましょう.

<趣味画像13578> このファイバーが入る
13578 胃カメラ202311-1.jpg

前日の21時から食事は摂りません.早く帰宅して夕食です.
  夜食も,寝る前のコーヒーもダメ.翌朝も朝食抜き.
  歯磨きはしっかりしましたが,空腹で朦朧とします.
  予約時刻から薬を飲んで,喉をスプレーで麻酔され,
  ぐいっと一飲みです.唾液は飲み込まない.
  目を閉じて耐えていると,すぐに終わりました.

<趣味画像13579> オリンパス社製のカメラ
13579 胃カメラ202311-2.jpg

結果は,大きな異常なしと言われました.
  ポリープ1個は,前々回のカメラでも指摘されているもの.
  「胃底線ポリープ」というもので,みるからに良性っぽいです.

<趣味画像13580> 私の胃のポリープ
13580 胃カメラ202311-3.jpg

これで,また数年は飲まずにねばろうかな.
  毎年検査すれば安心ですが,なかなか思い切れない.
  とにかく,今年は健康で過ごせています.

<本日のまとめ>
・(物欲)胃カメラ,ファイバースコープ,胃底線ポリープ.
・(知識)胃カメラ検査前は,21時から食事禁止です
・(意見)ポリープがあったけど,胃内はおおむね異常なし.

<関連記事>
13474 ケーキ202309.jpg 令和5年9月28日 体重計画 2023年9月
13367 すき家202308.jpg 令和5年8月28日 体重計画 2023年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I was examined with a gastroscopy (2023): Private Material Life.

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

わたし

わたしも健康診断受けたばかりです、胃カメラはしませんでしたが大腸検査は久しぶりにしました。
きっと又、ポリープでひっかかるだろうなあ、と今からゆううつです、結果はまだですが。
by わたし (2023-11-03 10:32) 

ararat

大腸検査は,受けたことがありません.注腸造影ですか?大腸ファイバーですか?受けたくないけど,悪いものが早く見つかれば幸いです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-11-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.