SSブログ

プランター2023年 小ネギ3 [物欲 動植物]

5月の春先に苗から育てた小ネギは,暑さに負けました.
  小ネギは冬が良いのか,鍋の季節にこそ重宝します.
  10月初めに球根で植えた「あさつき」が育ちました.

<趣味画像13572> 伸び放題
13572 ネギ202310-1.jpg

自動水やりで放置していました.
  しっかり根付いて,ネギとして育っていました.
  よく切れる包丁とボウルを持って庭へ出ます.
  全部刈り取って,次にまた生えるのを期待しましょう.

<趣味画像13573> 全部刈り取りました
13573 ネギ202310-3.jpg

球根がしっかりしているので,きっとまた生えますが,また1ヶ月先.
  2週間ずらして,プランターを増やす作戦を忘れていました.
  それでも,結構な量の収穫でした.液体肥料を追肥しよう.
  細いもの,中細のもの,大きなものに分けて,
  細かくていねいに切りました.タッパに分けて入れます.
  1~2週間は,薬味に困りません.
  大きいのは,ネギ焼きにしようかな.

<趣味画像13574> 細かく刻んで使います
13574 ネギ202310-2.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)あさつき,小ネギ,球根,薬味.
・(知識)球根で育てる小ネギが便利です.
・(意見)プランターの小ネギで,薬味が充実します.

<関連記事>
13498 あさつき202310.jpg 令和5年10月6日 プランター2023年 小ネギ2
12993 ネギ苗202305.jpg 令和5年5月8日 プランター2023年 小ネギ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, the scallions, No.3): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

わたし

わたしもベランダ菜園やっています!
今まだ夏のパプリカ実がついていますが、さすがに寒くなったので色づきがおそいです。
小葱いいですね~!麺類とかお好み焼きとかよく作るので、わたしもやりたいです(^-^)
by わたし (2023-11-02 08:06) 

ararat

ぜひ,プランターで楽しみましょう.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-11-03 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.