SSブログ

テーブルと棚の高さを合わせる [物欲 住まい]

わが家のダイニングテーブルは,一辺が四角いので,
  棚に付けて置いています.その棚にテレビを置きます.
  棚の段が,テーブルと少しズレていて,物が取り出しにくかった.
  これを解消するために,棚の下に,25mmの板を敷くことになりました.

<趣味画像13946> 板を用意しました
13946 棚202402-1.jpg

厚みは25mmと少し,幅30cm,長さが180cm+30cm.
  少し離れたホームセンターまで行って,ちょうど25mm厚で,
  30cm幅の合材を見つけました.無垢材なら半額でしたが,
  きれいな板で,敷くだけではもったいないのですが,
  色調を整えるテープも貼って,掃除をした床に敷きました.

<趣味画像13947> 棚とテーブルの段がそろう
13947-1 棚202402-3.jpg 13947-2 棚202402-2.jpg

25mm厚さの板の台の上に,棚を乗せて,見た目もきれいに出来ました.
  ダンボール1枚分をかませて,高さを合わせました.27mmでもよかった.
  その場合,12mm厚と15mm厚の板を貼り合わせようかと考えていました.
  棚が利用できていなかったのですが,調味料入れなどに使おう.
  少しの高さ違いでしたが,低いと物が出しにくかったのです.

<趣味画像13948> 収納します
13948 棚202402-4.jpg

さっそく小物を収納しますが,そもそも断捨離せねば.
  電池なんて,ここには要らないよねと言われています.
  大掃除できたけど,断捨離する時間がなかった.
  次は,本箱を断捨離して,スペースを空けねば.

<本日のまとめ>
・(物欲)サイドの棚,棚の高さを揃える.
・(知識)サイドの棚の高さを調整して,有効に使う.
・(意見)棚全体をかさ上げするのに,板を敷くのが簡単です.

<関連記事>
13798 のれん202401-2.jpg 令和6年1月10日 ニトリひものれん
12714 勝手口202302-20.jpg 令和5年2月11日 勝手口の改修 2023年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Adjust the height of the table side shelves: Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.