SSブログ

ポテトフライ 2024年2月 [食欲 台所]

今日の夕食はフライものにします.
  業務スーパーのポテトを油で揚げます.
  ポテトの切り方に種類がありますが,シューストリング型.
  ちょっとだけ高いタイプの,プレミアムシューストリングを買う.
  それでも,1kgで300円ぐらいです.

<趣味画像13941> プレミアムシューストリング
13941 フライ202402-2.jpg

油は,1回使って濾して置いていたものに,新しい油を加える.
  使い込んだフライ鍋ですが,まだ買い替える予定はなし.

<趣味画像13942> フライ鍋
13942 フライ202402-1.jpg

数分揚げて,きつね色になったら取り出して塩を振る.
  これで美味しくできます.揚げたてはマクドより美味しいはず.
  まあ,最近はマクドのポテトも食べていませんけど.

<趣味画像13943> 出来上がり
13943 フライ202402-3.jpg

続いて夕食のフライものです.
  エビから作る時間がなかったので,パン粉まで付いているもの.
  エビフライとチキンフライを揚げました.
  本当は,コロッケでも作ろうと考えていましたが,
  用事ができて時間がなくなりました.

<趣味画像13944> フライもの
13944 フライ202402-4.jpg

夕食はこんなところです.できあがった惣菜よりは,
  手作り感が少しあるので,いいかな.
  でも,手作りで,から揚げ沢山もいいな.

<趣味画像13945> 夕食でいただきます
13945 フライ202402-5.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)ポテトフライ,シューストリング.
・(知識)ポテトフライの型は,シューストリングがいい.
・(意見)ポテトなど,手作りで沢山作れるのがいい.

<関連記事>
12260 ポテトフライ202209-2.jpg 令和4年9月24日 ポテトフライ 2022年
10730 ポテト202105-1.JPG 令和3年6月9日 ポテトフライ 2021年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Making potato fries (2024, February): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.