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迷路探索シミュレーター その2 [ゲーム欲 BASIC]

さて,ここでプログラムの勉強ができるなどと,期待してはいけません.
  興味のある方は,全部打ち込んで実行してみてください.
  自分の興味のあるところだけ解説しています.
  プログラムの初め半分は,ひたすらDATAの定義です.

<趣味画像 3323> プログラム その3/8
3323 迷路シミュレーター003+.jpg

本日分では,迷路をどう表示して,どのように記憶するかを決めます.
  16×16のマスで,上方の壁を北壁,左方の壁を西壁と名付けて,
  17×17の変数に,0~3の数値で記憶します.
  具体的には,MAP0[X,Y]変数に,bit0が北壁,bit1が西壁です.
  MAP0は,左上が[0,0]で,右下が[17,17]です.
  このように,迷路MAPの定義のしかたも人それぞれです.

<趣味画像 3324> プログラム その4/8
3324 迷路シミュレーター004+.jpg

スタートとゴールの位置も決めています.
  DATAとして編集した迷路を,FORループで読み取って,
  3DSの上画面に表示すると同時に,MAP0変数に値を代入します.

<趣味画像 3325> プログラム その5/8
3325 迷路シミュレーター005+.jpg

今日はここまでです.

<関連記事> 
3315 迷路シミュレーター009.jpg 平成27年 2月 6日 迷路探索シミュレーター その1
3273 プチコン3号画面.jpg 平成27年 1月21日 プチコン3号 購入

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make the maze program in Puchikon (No.2): Private Material Life.

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