SSブログ

トマト料理2019年5月 その3 [食欲 台所]

さて,最後のトマト料理です.残ったミートボールだけを別鍋に移し,
  鶏肉を加えて鶏肉煮込みにします.
  前回の反省から,鶏肉にしっかりと味を付けるといいようです.

<趣味画像 8319> 鶏モモ肉を,全部で4枚買ってきました
8319 トマト201905-30.jpg

鶏モモ肉を,少し大きめにカットして,塩コショウ,オレガノなどをすり込みます.
  皮の方には黒コショウをたっぷり付けて,フライパンでしっかりと焼きました.

<趣味画像 8320> コショウもたっぷりかけて焼く
8320 トマト201905-31.jpg

残りのトマトソースも全部入れて,焼いた鶏肉を加えます.
  鶏肉に味が付いているので,トマト煮込みに良く合いました.
  それでもトマトソースが余ります.最後に挽き肉を入れて,
  またまたミートソースにしても良かったかな.

<趣味画像 8321> 鶏肉を入れて煮込みます
8321 トマト201905-32.jpg

<趣味画像 8322> さっぱりしてたくさん食べられました
8322 トマト201905-33.jpg

トマト料理も一段落です.しばらくは別のものにしよう.
  ホワイトソースグラタン,クリームコロッケが食べたくなりました.

<関連記事> 
8314 トマト201905-23.jpg 令和1年 5月22日 トマト料理2019年5月 その2
8265 トマト煮込み201905-1.jpg 令和1年 5月 8日 トマト煮込み料理 2019年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tomato food (2019, May, No.3): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.