SSブログ

キュウリの浅漬け 2020年7月 [食欲 台所]

キュウリの大量消費は,キュウリのキューちゃんが効率的ですが,
  違う方法も用意しないと,同じ味では飽きてしまいます.
  キュウリの勢いに負けないように,しっかり食べよう.

<趣味画像 9618> キュウリの漬物の素
9618 キュウリ漬物202007-1.JPG

まず1番目は,「塩こんキュウリの素」です.1袋に3回分入っています.
  キュウリを切って,ビニル袋にこの粉と入れるだけです.
  一晩おいていただきます.ご飯のお供にポリポリいただけます.

<趣味画像 9619> ぬかチューブ
9619-1 キュウリ漬物202007-2.JPG 9619-2 キュウリ漬物202007-5.JPG

2番目は,ぬか漬けが面倒だったので,「ぬかチューブ」を使います.
  キュウリは両端を切って,チューブを塗って,ラップで包んで一晩.
  酸っぱくもなくまろやかなキュウリになり,ポリポリいただけます.
  でも,メインのおかずではないので,数きれ摘まんで終わりになってしまう.
  古漬けぐらい漬け込めば,また美味しくなるのでしょうけど.

<趣味画像 9620> 金山寺味噌
9620-1 キュウリ漬物202007-3.JPG 9620-2 キュウリ漬物202007-4.JPG

そして,とっておきのキュウリの消費は,冷えたキュウリをそのまま囓ること.
  この時に,「金山寺味噌」を付けて食べると,これだけでおやつになります.
  キュウリは,半分に切ると,味噌をディップしやすい.キュウリがすすむ.
  もちろん,キュウリにはマヨネーズディップが良いという人も好き好きです.
  「もろみ味噌」ではなくて,熟成された「金山寺味噌」を買ってきます.
  私の一押しは,「金山寺味噌」ディップです.食べ過ぎに注意しましょう.

<関連記事>
9584 キューちゃん202006-6.JPG 令和2年 6月28日 キュウリのキューちゃん 2020年
8489 キュウリ0713-2.JPG 令和1年 7月18日 キュウリの浅漬け 2019年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the pickled cucumber (2020, No.2): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.