SSブログ

フレンチトースト 2020年8月 [食欲 台所]

休みの日の朝食をゆっくり出来るときには,牛乳があれば,
  フレンチトーストも良いですよね.
  ホットサンドも良いけど,具材が無かったのでこれで.
  作り方のポイントは,レンジでパンを温めることです.

<趣味画像 9696> 卵,牛乳,砂糖,バニラエッセンス少々
9696 フレンチトースト202007-1.JPG

分量の覚えですが,食パン1枚あたり,卵1個,牛乳100cc,砂糖大さじ1杯.
  バニラエッセンスを少しだけ入れて,しっかり混ぜます.
  耳を付けたままの食パンを半分に切って,卵液にちょっと浸けます.
  少し卵液が付いたら,一旦別皿に取り出して,レンジで1分弱だけ温めます.
  これで,温めたパンがフワフワになりますから,卵液に再度浸ける.
  卵液をたっぷりしみこませる技です.(今回3枚分;卵3,牛乳300,砂糖大3)

<趣味画像 9697> バターで焼く
9697 フレンチトースト202007-2.JPG

バターをたっぷり溶かしたフライパンで,少しだけ焦げる感じで焼きます.
  表裏焼くと,甘い香りが食欲をそそります.フワフワに出来ます.
  仕上げに,シナモンパウダーを少し振りかけました.

<趣味画像 9698> 出来上がりです
9698 フレンチトースト202007-3.JPG

卵を別に溶いて,焼く前に絡めるのが,パンによく浸みて良いともありましたが,
  レンジで温めたパンは,卵液もよく吸いますからこれが自分流です.
  時々作って,作り方を忘れないようにしたいです.

<関連記事>
9472 バナナホットサンド202005-4.JPG 令和2年 5月23日 朝食にホットサンド 2020年5月
7870 フレンチトースト201812-3.JPG 平成30年12月30日 フレンチトースト 2018年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

French toast for breakfast (2020, August): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.