SSブログ

マイナンバーカード欲しいな 2020年12月 [物欲 小物]

マイナンバーカードがあると良いなとは思っています.
  個人情報ですから,管理は厳重にと言いますが,
  クレジットカードやPCのパスワードやら,
  大事なものは,たくさんありすぎます.
  詐欺やら悪用されるなら,どれでも大変なのは同じです.

申請しようと思った頃には,通知カードが行方不明でした.
  もちろん,通知カードの「表面」はスキャンしていましたが,
  「裏面」の画像はどこだったか,オリジナルが見つからない.
  その時点で申請を諦めていました.

<趣味画像10119> 通知カード
10119 通知カード202012-1.jpg

ところが,2020年11月末に,総務省から新たな発表がありました.
  全国8,000万人の未申請者に,オンライン申請が可能な,
  QRコード付きマイナンバーカード交付申請書が送付されます.
  これが手に入れば,顔写真だけで申請できるのだろう.
  2021年3月までに届くらしいので,待っています.

マイナンバーカード関連は,総務庁が管轄していましたが,
  来年秋頃から,デジタル庁が管轄することになるそうです.
  マイナンバーカードがあれば,確定申告が楽になるので,
  申請締め切りまでに欲しいのですが,どうかな.

<関連記事>
9319 確定申告202003.JPG 令和2年 4月 3日 確定申告 2020年4月
4523 確定申告201602.jpg 平成28年 3月 1日 マイナンバーと確定申告 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

My number card (2020, December): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.