SSブログ

ホットプレートでアヒージョ [食欲 台所]

先日レストランで食べたアヒージョが美味だったので,まねてみます.
  オリーブオイルに,ニンニクと唐辛子,塩を入れて煮るべきものですが,
  今回は,アヒージョの素100円で2袋入っているものを購入しました.
  全部使って,オリーブオイルは,大さじ8杯分使います.

<趣味画像10809> アヒージョの素を使う
10809 アヒージョ202106-1.jpg

小エビとタコを入れますが,むき身で下茹でしてあるものを購入.
  一口大に切って,もう一度湯通ししておきました.
  アヒージョの皿ですが,直火に当てると運びにくいので,
  グラタン皿を,レンジでチンして温めて,ホットプレートに置く.

<趣味画像10810> 野菜たち
10810 アヒージョ202106-2.jpg

野菜は,下茹でしたブロッコリーがあると色合いが良いらしい.
  ミニトマトを入れるのも良いらしいが,今回は無し.
  舞茸は,アヒージョに合いますね.一口大に切っておきました.

<趣味画像10811> ホットプレートに並べる
10811 アヒージョ202106-3.jpg

メインおかずは,牛焼き肉ですが,少し食べて満足したら,
  ワインをちびちび飲みながら,バケットを温めながら,
  熱々のアヒージョをいただきます.たこ焼き器よりよく煮えます.
  ブラックターガーのむき身でしたが,お店のプリップリエビには,
  美味しさはかないません.もっと大きな新鮮なエビを探そう.

味の付いたオリーブオイルに,バケットを浸しても美味しい.
  塩分多めですけど,美味しくて食べ続けられます.
  このオイルで,スパゲッティなど炒めたら,また美味しそうだ.

10787 アヒージョ202106.jpg 令和3年 6月26日 イタリアンでアヒージョなど 2021年
9650 アヒージョ202007.JPG 令和2年 7月18日 梅酒を楽しむ 2020年7月
8392 アヒージョ201906-1.JPG 令和1年 6月16日 アヒージョとビール
8007 スペイン料理2019-13.JPG 平成31年 2月12日 スペイン料理を食べました 2019年その2
最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ahijo of shrimp (2021, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.