SSブログ

パンを焼く 2021年10月その4 [食欲 台所]

コーンマヨネーズパンを作ります.
  砂糖やバター,牛乳も使う惣菜パンです.
  牛乳が冷たかったのか,一次発酵であまり膨らまなかった.

<趣味画像11178> 材料を混ぜます
11178 コーンパン202110-1.jpg

コーンは,冷凍コーンを300gほどレンチン解凍して,
  マヨネーズと塩コショウと,砂糖も加えて混ぜておきます.
  少し甘くするのが,美味しい惣菜パンのコツのようです.

<趣味画像11179> コーンを用意します
11179 コーンパン202110-2.jpg

強力粉は400gでこねましたが,大きさの検討が違いました.
  8等分しましたが,1個が大きくなります.12~16個でよい.
  麺棒で丸く延ばして,一旦はコーンを巻きます.
  合わせ目を下にして並べておいて,上に切れ目を入れます.
  この切れ目で少し開いて,残りの具を詰め込みます.

<趣味画像11180> コーンを包む
11180 コーンパン202110-3.jpg

切開部分に,刻んだベーコンをねじ込み,残りのコーン,
  とろけるチーズや,乾燥パセリを振りかけます.
  周りのパン生地部分には,卵の黄身に少し加水して塗ります.

<趣味画像11181> コーンをのせて焼く
11181 コーンパン202110-4.jpg

190℃で20分焼きましたが,これも焼き色が少ない.
  次は,黄身をたっぷり塗って,200℃で焼いてみよう.

<趣味画像11182> コーンパンが焼けました
11182 コーンパン202110-5.jpg

ピザのようなパンや,コーンパンが自宅で焼けたら,
  焼きたてを食べられるはずですが,朝食にあわせようとすると,
  パン生地を夜に作っておいて,朝早起きして焼かなければならない.
  ピザチーズパン,コーンマヨネーズパン,ウインナーパン,バターロール.
  それぞれ2個ずつ,計8個を一度に焼けば,家族の食事になる.

11177 エピパン202110-24.jpg 令和3年10月20日 パンを焼く 2021年10月その3
11153 本202110-1.jpg 令和3年10月15日 パンを焼く 2021年10月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread (2021, October, No.4): Private Material Life.

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.