SSブログ

ポテトサラダ 2022年 [食欲 台所]

業務スーパーのポテトサラダを買ってみました.
  1kgで400円弱なので,コンビニのポテサラの半額ぐらい.
  1kgも食べきれないのではと思っていましたが,
  自宅でポテサラを作ったときも,ボール一杯でそれぐらい出来る.
  マカロニサラダやポテトマカロニサラダもありましたが,
  「ポテトサラダ」のポテトが粗めで,ゴロゴロ感が好みの味でした.

<趣味画像11592> 業務スーパーのポテトサラダ
11592 ポテサラ202202-1.jpg

味付けが基本だけというか,飽きそうなので,
  ハムやキュウリでアレンジするレシピが多いのですが,
  最近トレンド話題になっている,ハム包みが美味しかった.
  とりあえず,簡単に,スライスハムで包んでみました.

<趣味画像11593> ハム包みポテサラ(1回目)
11593 ポテサラ202202-2.jpg

薄切りハムの1枚を半分に切って,ポテサラを挟むとどうか,
  ズレてしまって,食べきりにくいようでした.
  餃子を包む感じでも挟んでみましたが,ポテサラが多いと包めない.

<趣味画像11594> ハム包みポテサラ(2回目)
11594 ポテサラ202202-3.jpg

たくさんポテサラがあるので,第2回目は,
  ポテサラをスプーン1匙に減らして,餃子のように包む.
  ハムの割合が多くなり,より肉々しいのが美味しいです.
  これに,ミニトマトやレタスを添えると,見栄えも良くなります.
  ポテサラでお皿も汚れず,箸でも食べやすく,つまんでも食べられる.

前日に作っておいたので,忙しい朝食でも使いやすい.
  業務スーパーのポテトサラダをパクパク食べてもらえました.
  これをベースにして混ぜるなら,ゆで玉子やリンゴとかいいな.
  すぐ消費出来たので,時々再購入してみたいと思いました.

6638 ポテトサラダ201712-3.JPG 平成29年12月 8日 ポテトサラダ2017年
3168 ちくわとポテサラ.jpg 平成26年12月 7日 ちくわサラダ天 2014年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ham wrap of potato salad (2022): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.