SSブログ

ポテトサラダ2017年 [食欲 台所]

久々に,ポテトサラダをたくさん食べたいとリクエストされました.
  明日のお弁当のおかずに残るほど,そしてリンゴ入りが良いらしい.

<趣味画像 6636> ジャガイモの皮むき
6636 ポテトサラダ201712-1.JPG

ジャガイモは,茹でてから皮むきが楽なのですが,熱いイモも苦手です.
  いつものように,皮むきしてから茹で始めました.
  丸ままで茹でて,水分を飛ばして,粉ふき芋状態で粗めにつぶしました.

<趣味画像 6637> 材料を用意します
6637 ポテトサラダ201712-2.JPG

リンゴは,皮付きで三角に,5mmぐらいの厚さで切り,塩水につける.
  きゅうりは,スライスして塩もみして水洗いして絞る.
  ベーコンは細切れを買って,フライパンで焼いておきました.
  ゆで卵は,卵切りでスライスして,大きいままに混ぜ込みます.

<趣味画像 6638> たくさん出来ました
6638 ポテトサラダ201712-3.JPG

マヨネーズ,お酢,ポッカレモン,ケチャップ,ソース,コショウとか.
  ジャガイモとリンゴとゆで卵は,細かくせずに混ぜました.
  タマネギとニンジンは,今回無しです.塩加減は控えめです.

<趣味画像 6639> リンゴの皮の赤色,きゅうりの緑色,黄身の黄色
6639 ポテトサラダ201712-4.JPG

付け合わせというか,メインのほうは,鶏の唐揚げです.
  もも肉をカラッと揚げて,美味しそうだったのは,すぐ無くなりました.
  自分は,むね肉でヘルシーにいただきます.後になるほど油が悪くなります.
  それでも,いつもよりたくさん食べてしまい,お腹いっぱいでした.

<趣味画像 6640> 鶏の唐揚げがメインでした
6640-1 鶏唐揚げ201712-1.JPG 6640-2 鶏唐揚げ201712-2.JPG

<関連記事> 
4948 ポテトサラダ201607-1.jpg 平成28年 7月 8日 ポテトサラダ2016年 7月
4789 ポテトサラダ201505-2.jpg 平成28年 5月24日 リンゴ入りポテトサラダ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Potato salad mixed with apple (2017): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

チャー

たくさん出来ましたね
りんご 私も時々入れます
シャキシャキと甘い食感が好きです
ポテトサラダは家庭によってバリエーションが豊富ですね(^^)
by チャー (2017-12-08 06:53) 

ararat

ポテトサラダだと人気で皆食べてくれます.
タマネギ抜きがわが家のルールになりました.
余ればコロッケみたいにしてもいいですよね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-12-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.