SSブログ

甘いものが食べたい 2022年12月 [食欲 台所]

12月はネタがなくて,食べ物の話ばかりです.特に甘いもの.
  仕事納めで,夕食後のデザートを頼まれましたが,
  フルーツなら,イチゴかメロンと思いましたが,ミカンで良いか.
  ケーキはクリスマスに食べたばかりです.
  悩んだ末に,シャトレーゼで普段買わない和洋菓子を買いました.

<趣味画像12582> どら焼き
12582 おやつ202212-1.jpg

和菓子からは,餡子を味わえる一番のお菓子と思われるどら焼きです.
  ドラえもんの好物で,皮と餡子のバランスが良いと言わしめていました.
  和栗のどら焼きと,北海道バターのどら焼きを買いました.
  温かいお茶かコーヒーに合いますね.

<趣味画像12583> みたらしだんご等
12583 おやつ202212-2.jpg

カップ入りのだんごなどは,買ってみたかったもの.
  みたらしだんごと,生チョコ大福と,草餅餡子.
  これも餡子が好きで買いました.餡子だけでもと思うぐらい.
  そういえば,ぜんざいの季節ですから,1月には作ろう.

<趣味画像12584> サツマイモのパイ
12584 おやつ202212-3.jpg

最後に,サツマイモのパイを買いました.
  アップルパイと迷いましたが,新しいものに挑戦です.
  これは明日食べます.ちょっと温めた方が美味しそうです.
  年末年始は,ごちそうやお菓子に出会う機会になります.
  食べ過ぎて太るかもなので,体重計が怖いです.

<本日のまとめ>
・(物欲)和洋菓子,どら焼き,みたらしだんご.
・(知識)どら焼きは,ドラえもんの好物です.三笠とも呼びます.
・(意見)あんこが好きです.ぜんざいも作りたいです.

<関連記事>
12494 キャラメルバター202212.jpg 令和4年12月 2日 おやついろいろ 2022年12月
12404 水ようかん202210.jpg 令和4年11月 7日 甘いものが食べたい 2022年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I buy some sweets (2022, December): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.