SSブログ

皆既月食 その1 [食欲 台所]

「地震を考える日」は,お休みです.
  日本全国,月食でした.
  お天気に恵まれて,絶好の観察日でした.

<趣味画像 581> お月見ですから,団子を作りました
581 月見団子12月.JPG

寒い中,50Dカメラを三脚に固定して,
  満月をねらいます.
  21時40分ごろからかけ始めて,
  23時30分頃の最大皆既食まで観察しました.

<趣味画像 582> きれいな満月で,左下から少し影がでてきました
582 皆既月食2.JPG

部屋の中から見えると思っていたのですが,
  意外と高いところに月が出ます.
  そうか,冬の太陽の影は高いのかと,
    いろいろ計画倒れでした.

お団子は美味しくできました.
  とても寒かったのです.続きます.

<関連記事> 
301 キャンプファイヤー01.jpg 平成23年 7月17日 キャンプファイヤー
242 やもり.jpg 平成23年 6月15日 2011年 ホタル狩り

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

たいちさん

私も皆既月食をコンデジのカメラで撮ったのですが、作品にはなりませんでした。
by たいちさん (2011-12-11 09:28) 

ararat

コメントありがとうございます.
私のも,作品といえるものではありませんが,三脚が良かったのかな.
マニュアル設定もその場でいろいろ試しました.
失敗の原因を教えてくださいね.
by ararat (2011-12-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.