SSブログ

引き出し貯金 [物欲 小物]

ブログネタは無いかなと,引き出しをゴソゴソしていると,
  いつの物か,カンカンに小銭を貯金していました.
  職場を変わる前から持ってきていて,10年以上前のもの.
  夏目漱石の1000円札も1枚入っていました.

<趣味画像 742> 夏目漱石の千円札.裏には鶴がいました.
742 千円札.jpg

最近はEdyやカード払いが多くて,小銭も貯まりませんが,
  この貯金箱を使っていた頃に,古い年号のコインを見つけては,
  使わずに貯めたりしていたらしい.

<趣味画像 743> 古い年号のコイン;昭和40年頃のものがある
743 古いコイン.jpg

自分の生まれる前の年号で出回っているコインは,
  ずいぶん働いてきたことでしょう.
  このままここで眠っていてもらいましょう.

<趣味画像 744> 一番古い年号は,昭和30年の1円玉
744 特に古いコイン.jpg

「キザ十」とかも,自分が子供の頃にはもっとたくさん流通していた気がします.
  「日本國」とある5円玉や,キザ付き10円玉,
  逆に,プルーフ加工の硬貨とか,記念硬貨とか.
  たまに流通していたりしませんか?(あったら残しておこう)
  でも,2000円札も,見ないですね.

<私的物欲生活.In Amazon> へそくりなんだけど,使えないお金です
  

<関連記事>
613 10万円BANK3.jpg 平成23年12月25日 10万円貯まるかな その2
376 木製貯金箱.jpg 平成23年 9月12日 楽天ポイント集め

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.