SSブログ

さくらさくら 2024年その1 [物欲 動植物]

昨年の桜は,3月末には満開でした.今年は1週間以上遅い.
  大阪で満開になったと聞きましたが,京都北部ではそれより遅い.
  こちらでも,来週には満開で,散り始めるかもしれません.
  先週にはつぼみが固いと思っていたのに,つぼみの膨らみが早い.

<趣味画像14067> つぼみが膨らむ
14067 桜202404-2.jpg

ここ数日で一気に咲き出したので,半分以上咲いた樹もありますが,
  一部が咲いている樹も多い.三分咲きでいいかな.

<趣味画像14068> チラホラ咲き始め
14068 桜202404-3.jpg

よく咲いている枝もあるので,200mm単焦点レンズで撮ってトリミング.
  咲き始めは花の中が白い.まだ咲ききっていないので,満開ではない.
  1週間後には保てているかな.

<趣味画像14069> 八分咲きの部分
14069 桜202404-4.jpg

昨年みたいに,撮影目的のドライブができると良いな.
  土日に晴れたら,青空をバックに撮りに行こう.

<趣味画像14070> 白い桜の花
14070 桜202404-1.jpg

これだけ短期間に,一斉に花開く樹のエネルギーには感心します.
  今年も桜の写真が撮れたのは良かった.今週は,また撮りに行こう.

<本日のまとめ>
・(物欲)さくら,サクラ,サクラの咲き始め.
・(知識)4月6日に大阪のサクラが満開になりました.
・(意見)サクラが咲いて,4月で春が確定です.

<関連記事>
14055 さくら202404-3.jpg 令和6年4月2日 今年のつくし 2024年
12885 桜202303-27.jpg 令和5年4月4日 さくらさくら 2023年4月
12868 桜202303-32.jpg 令和5年3月30日 さくらさくら 2023年3月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cherry blossoms are in bloom (2024, No.1): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.