SSブログ

春の花壇 2013年 [物欲 動植物]

2ヶ月前までは冬でしたから,色気のない花壇でしたが,
  春になり,花で色づきました.
  菜の花の黄色は,あっという間に終わったような.

<趣味画像 1687> 近所の畑の菜の花
1687 菜の花.jpg

<趣味画像 1688> まずは,パンジーなど
1688 春の花3月1.jpg

パンジーや水仙が終わり,チューリップが咲きました.
  球根を植えたのが遅かったので,この春に間に合わないかとも.
  心配をよそに,すくすく育ちました.
  夜には気温が下がって花が閉じます.
  開いて終わりではないようです.

<趣味画像 1689> 今は,チューリップが満開です
1689 チューリップ201304-1.jpg

<趣味画像 1690> 変わり種のチューリップも咲きました
1690 チューリップ201304-2.jpg

さて,5月の連休には,緑のカーテンのアサガオなど,
  準備しないといけないかな.早いものですね.
  昨年のアサガオは,やっぱり越冬できませんでした.
  土も替えて,今年こそはよく茂らせましょう.

<関連記事> 
908 2012年琉球アサガオ2.jpg 平成24年 5月21日 緑のカーテン2012 その1
200 あさがお 苗1.jpg 平成23年 5月15日 緑のカーテン その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I decorate the flower beds in the spring flowers : Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.