SSブログ

カップケーキ 2018年11月 [食欲 台所]

2095番目の記事ですね.3,000記事記念に,なにか間に合うかな.

さて,小麦粉を早く消費したいので,カップケーキかパンを作りたい.
  なぜか,7月頃に作ったカップケーキが上手くいかなかったので,
  トラウマになったのか,ケーキ作りから遠ざかっていました.
  ホットケーキミックスや,サンドイッチは作るけど.

<趣味画像 7765> カップケーキを焼きました
7765 おやつ201811-3.JPG

先週ぐらいに作りたかったので,生クリームを買っていて,
  消費期限が来たので,先日急に思い立って作り出しました.
  作りながら,ベーキングパウダーってこれだっけ?と,
  手にしていたのはドライイーストの袋!もしかしたら,
  今までの失敗は,ケーキにドライイーストを使ったかも.
  本日は,ちゃんと確認しました.卵も粉も,計量して正確に.

<趣味画像 7766> 出来上がりは美味しそうです
7766 おやつ201811-4.JPG

バター無しにして,生クリーム入りは,軟らかくふっくら出来るので,美味しい.
  このレシピなら,粉を間違えなければ,量産可能かな.
  少し自信が付きました.ベーキングパウダー間違えないように.

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



<関連記事> ベーキングパウダー使っているはず,バターがだめなのか
7344 ケーキ201807-13.JPG 平成30年 7月19日 カップケーキ2018年7月その2
7331 ケーキ201807-5.JPG 平成30年 7月14日 カップケーキ2018年7月その1
6388 カップケーキ2017-08.JPG 平成29年10月 3日 カップケーキを作ろう2017年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some cupcakes (2018, November) : Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.