SSブログ

PC自作2019年 その3 [物欲 PCハード]

CPUをソケットに入れて,次はメモリーを入れます.
  コネクタに基盤を合わせて,パチンとはめるだけ.
  これで良いのかと言うぐらい,力は要りません.
  ネジ止めも不要.2枚同様にはめるだけ.

<趣味画像 8169> RAMを2個挿入します
8169 PC製作201903-16.jpg

さて,ここで事件です.一番の山場でした.
  SSDの挿入ですが,ソケットが見当たりません.
  ソケットが2種類あって間違わないようにではなく,
  ソケットが見えませんでした.説明書の写真と見比べます.

なんと,ヒートシンクをめくった下にありました.
  せっかく,グリスを塗って押しつけて固定した冷却部を,
  再び引っぺがしてしまわないといけません.残念です.
  説明書の手順通りに製作していたのに,気付くのが遅かった.
  実はこれ,2017年の制作時にも同じことをしていました.

<趣味画像 8170> ヒートシンクを被せる前にSSD挿入だった
8170 PC製作201903-17.jpg

まあ,冷却能が落ちるけど,被せ直すしかないので,
  再び冷却部分も元に戻して,出来上がりです.
  部品を3点,挿入するだけなのですが,緊張しました.
  次は,Windows10のインストールです.続きます.

<趣味画像 8171> まだ2.5インチドライブ1個入れられます
8171 PC製作201903-18.jpg

<関連記事>
6303 PC201709-06.jpg 平成29年 9月 7日 PC自作2017年 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To produce the new PC (2019, No.3): Private Material Life.

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.