SSブログ

途切れるのが怖いブログ10年目 4月 [ごあいさつ]

新型コロナウイルスの蔓延で,非常事態宣言が発令中です.
  お出かけは無いし,アフターファイブの飲み会もすべて中止です.
  子供の学校やクラブ活動も無し.連休の帰省もレジャーも無し.
  家の中を断捨離して掃除するのが,休みの過ごし方になっています.

<趣味画像 9388> 今年の桜もきれいでした
9388 桜202004-10.JPG

でも,気温が上がり外へ出歩ける陽気になっていますから,
  近所への散歩は許してもらいましょう.朝早くが空いていていいね.
  夜は早く寝て,早起きするのが,免疫力を高めるのに良いはずです.
  運動不足ですが,せめて6時に起きられたら,ラジオ体操でもしようかな.

<趣味画像 9389> 桜餅から柏餅へ
9389 桜餅柏餅.JPG

連休の予定は,炭火焼きコンロを庭に出して,毎日何か焼こう.
  自宅なら三密にならないから,いい天気なら朝ご飯も外がいいね.
  ただし,買い出しはまとめて済ますので,計画が大事です.
  外食が無いとして,献立表が必要です.洋食→中華→和食のローテーション.
  日持ちのする干物を買うとか,パンに合う煮物を作っておくとか,
  パンを外で焼くのは出来るかな.だめでもホットケーキは出来そうです.
  たこ焼き器やカセットコンロを使って,お酒のつまみを作るのもいいね.
  来月もよろしくお願いいたします.

<関連記事>
 令和2年3月31日 途切れるのが怖いブログ10年目 3月
 令和2年2月29日 途切れるのが怖いブログ10年目 2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to keep my blog for 10 years (April): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.