SSブログ

強力なネオジム磁石 2020年 [物欲 小物]

お風呂の壁に磁石が付くのは,知る人ぞ知る情報です.
  タオル掛けに磁石が付いたものを100均で購入していましたが,
  磁石が弱くてタオルが掛かりませんでした.
  強い磁石にしたらどうかと思い,最強のネオジム磁石を付けました.
  ネオジウム磁石ではなくて,ネオジム磁石が正しいそうです.

<趣味画像 9713> 磁石をネジで固定するタイプです
9713 磁石202008-2.JPG

ちょうど良い1円玉サイズで,ネジ穴のある磁石を付けます.
  でも,ツルツル滑って,タオル掛けにならずに諦めます.失敗です.
  この磁石には,表裏があり,プラスネジ山が見える方が強力で,
  裏の磁力は弱いようです.安い方のフェライト磁石とは,ちょっと違う.
  木ネジですからネジで固定できる部分に磁石を置けるだけですが,
  強力ですから,そのうち何かに使おう.カーテンとか留められそうです.

<趣味画像 9714> 10個入りで買いました
9714 磁石202008-1.JPG

同時に購入したマグネットピンですが,従来のマグネットピンより,
  磁石の部分が大きいので,かなり強力です.
  ニッケルメッキの金属でカバーされて,割れやすい磁石が保護される.
  ホワイトボードに,5枚ぐらいのプリントは余裕で貼り付けられます.
  はがすのにけっこうな力が要るぐらいです.鍵もぶらさげられます.

<趣味画像 9715> 強力な磁石ピンです
9715 磁石202008-4.JPG

スチールデスクですから,下向きにくっついて並んでいますが,
  近づけると互いにくっつきます.NとSが下向きに向いているので,
  このようにズレてくっつきます.塗装無しの鉄板と相性が良いです.
  キュリー温度が300℃とあり,熱を加えると磁力が無くなるので注意.

<趣味画像 9716> 磁石にもディスタンス
9716-1 磁石202008-3.JPG 9716-2 磁石202008-5.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事>
8773 掃除201910-2.JPG 令和1年10月13日 年末ではないけど台所掃除 2019年
6574 石鹸2017-02.jpg 平成29年11月19日 究極の石鹸置きを探して

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Strong magnet (2020): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

いっぷく

風呂の壁はタイルでもつくのでしょうか。我が家の風呂のタイル壁に掃除ブラシをさげておくフックをつけたいのですが、粘着式だとしばらくすると落ちてしまうのでどうしたものかと思案中です。
by いっぷく (2020-08-06 10:18) 

ararat

ユニットバスなら,タイルのように見えて薄い塗装だけかもしれず,鋼板で覆われているので,磁石が付くそうです.
ただ,ネオジム磁石はタイルがあると付きにくく,手近な磁石が付くか試したら良いと思います.磁石が付くなら,ネオジム磁石の大型のピンか,面で張り付く磁石のフックがありますね.
お風呂はやっぱり,粘着の補助板(10cmぐらいの)を貼り付けて,大型吸盤でフックを付けるのが定番ですけど.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-08-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.