SSブログ

サバの味噌煮 2018年10月その2 [食欲 台所]

お味噌は,「味噌庵」の熟成1年蔵出し味噌が,わが家の味.
  200gでこれぐらいでした.鍋の出汁で溶かしておきます.

<趣味画像 7635> 味噌は溶いておく
7635 鯖味噌煮201810-5.JPG

味噌をかけて,落としぶたをして,中火から弱火でコトコト煮ます.
  煮すぎるのも良くなくて,6~7分ぐらいでいいそうです.
  いったん火を消して冷ます時に,味が染みわたるものです.
  食べる時に再加熱します.冷めても美味しいけど.

<趣味画像 7636> 味噌をかけて煮ます
7636 鯖味噌煮201810-7.JPG

あまりひっくり返さないほうが,皮も剥がれないできれいにできました.

<趣味画像 7637> 7分沸騰させて,冷ます
7637 鯖味噌煮201810-8.JPG

美味しく甘くできました.一切れでは足りません.もう一切れ食べよう.
  ご飯がすすみます.肉より美味しい.
  もう少し肉厚の大きいサバで作ってみたいです.

<趣味画像 7638> いただきます
7638 鯖味噌煮201810-9.JPG

<関連記事>
7633-2 鯖味噌煮201810-4.JPG 平成30年10月17日 サバの味噌煮 2018年10月その1
5227 サバ味噌煮201610-8.jpg 平成28年10月13日 サバの味噌煮 2016年10月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

make the stew mackerel in miso (2018, October, No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.