SSブログ

軽自動車を買い替えます 2021年 [物欲 車]

新車購入から初回は3年で車検があり,以後は2年ごとの車検です.
  令和3年12月で,購入から23年目になり,車検が来ます.
  これを機に,新車への買い換えの話が出てきました.
  塗装もはげて,周りの車の中で一番の年長者でしょう.

<趣味画像11274> 正面図
11274 車202111-1.jpg

赤外線でロックが開けられていたのですが,ずいぶん前からキーが壊れている.
  助手席の鍵穴が潰れているので,運転席の鍵穴が生命線です.
  エンジン始動もキーを回さないといけないのは,時代遅れらしい.
  運転席の窓は,電動で開閉できるのですが,時々閉まらなくなる.
  坂道を登るパワーが無いので,高速道路も危なくなって走っていません.

<趣味画像11275> 左右から
11275-1 車202111-3.jpg 11275-2 車202111-2.jpg

タイヤは2019年に新調したし,バッテリーも2020年に交換したばかり.
  62,000km走っていました.点検整備も完璧でしたし,ぶつけていない.
  あと2年乗っても良いのでしょうけど,何かあってからでは困ります.
  安全のためにも,ここらで廃車にするのが良い頃合いでしょう.

<趣味画像11276> 11月で62,000km
11276 車202111-5.jpg

そうと決まれば,次の車に悩みます.軽自動車で良いかな.
  せめて,高速道路を走れるぐらいで,車内も広いのが良い.
  中古車や新古車という選択もありますね.色はどうしよう.
  決まるまでが楽しいので,駐車場で他の車を見てしまいます.

10540 タイヤ202104-2.JPG 令和3年 4月11日 冬用タイヤから交換 2021年4月
10235 6万キロ.JPG 令和3年 1月10日 軽自動車6万キロ
9675 バッテリー上がり202007-1.JPG 令和2年 7月26日 バッテリーが上がった理由 事件編

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Change my everyday light car (2021): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.