SSブログ

オンライン優良運転者講習 その2 [物欲 車]

WEBカメラと,パソリも繋いで,準備をしました.
  京都府の優良運転者講習を,WEBで受講してみました.
  こちらのPCには,マイナポータルAPが入っていなかったようで,
  クロームに拡張機能でアプリを導入して,再度起動.
  マイナンバーカードをセットして,パスワードを入れました.
  10分ぐらいの動画を見て,質問にマルバツで答えて,
  顔写真撮影を行います.これが3セットあり,全部で30分.

<趣味画像11682> カメラ撮影
11682 優良運転者講習202203-3.jpg

顔写真は,画面を見てマウスを合わせていると視線がズレる.
  カメラ目線でクリックするほうが,印象は良いでしょう.
  撮り直し出来ますが,何度撮っても一緒です.
  マルバツ問題は,1問間違えましたが,間違えても良いです.
  ちゃんと,安全運転の理解が深まれば良いようです.

<趣味画像11683> 視聴終了
11683 優良運転者講習202203-4.jpg

アンケートには,WEBカメラを用意するのは大変だと書きました.
  本人確認なので,仕方ないでしょう.ノートPCが想定されています.
  ここまでするなら,もう,免許証を送付してくれれば良いのに.

<趣味画像11684> 受講証明
11684 優良運転者講習202203-5.jpg

4月の日曜日のどこかで,京都駅前運転免許更新センターへ行こう.
  10時半に受け付け.それを逃すと15時になってしまう.
  感染予防は心がけるけど,桜は終わるかな,ヨドバシにも行きたい.
  この時期なら,コナン君の映画が始まるかな.そうしよう.

<関連記事>
11680 優良運転者講習202203.jpg 令和4年 3月26日 オンライン優良運転者講習 その1
11654 免許更新202203-2.jpg 令和4年 3月19日 運転免許証の更新 2022年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Online driver's license training (2022, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.