SSブログ

コロナウイルスをぼやく 2023年4月 [コロナ]

京都府のコロナ新規感染者数が,3月から,1日平均100人です.
  重症化する人も少なくなり,落ち着いてきました.
  インフルエンザも流行期を過ぎて,冬までは大丈夫でしょう.
  しかし,5月の連休でまた増える可能性があるので注意しよう.

<趣味画像12901> こだわり綿棒
12901 綿棒202304-2.jpg

COVID-19が第5類扱いになり,国の補助金はなくなるようです.
  インフルエンザぐらいの隔離の扱いですが,診断をつけてから,
  1週間ぐらい休まなければならないのは,変わらないかも.
  解熱してもウイルスが体内に残っている間は,出ない方が良い.
  身体の弱い人や高齢者に感染させてはいけませんから.

<趣味画像12902> 気持ちいいこだわり綿棒
12902 綿棒202304-1.jpg

コロナのワクチンは,あまり効かないイメージでしたが,
  今年も接種した方が良いでしょう.まだ無料でしょうけど.
  国民全員というわけにはいかず,高齢者や医療者だけになるかもしれません.
  まだまだマスクははずさないし,宴会も小さくしよう.

でも,注意しながらでも,おでかけしたくなっています.
  勉強会とか出張とか,何か行事が復活したら良いのになあ.
  社員旅行とか,バスに乗り合うのは,まだ無理かな.
  家族旅行とか,魚釣りとかなら大丈夫だろうけど.

<本日のまとめ>
・(物欲)コロナウイルス,マスク,こだわり綿棒.
・(知識)コロナ新規感染者数が減ってきました.
・(意見)まだまだマスクははずしませんし,注意して生活仕事しましょう.

<関連記事>
12771 マスク202303.jpg 令和5年3月2日 コロナウイルスをぼやく 2023年3月
12646 猫202301-4.jpg 令和5年1月21日 コロナウイルスをぼやく 2023年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I hate about coronavirus (2023, April): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.