SSブログ

お風呂の防水シール 2023年12月 [物欲 住まい]

お風呂のタイルはパネルだと思いますが,
  継ぎ目の部分が黒くなって,カビ掃除がたいへんです.
  専門用語では,コーキングの劣化だそうです.
  以前に,鏡パーツを貼り付けて,目地にシールしました.
  今回,防水シールを塗ってみれば,見た目は良くなりそうです.

<趣味画像13669> マスキングする
13669 風呂の隙間202312-1.jpg

バスボンドやシール剤に付属のマスキングテープは,
  細くて剥がれやすかったので,太いものを用意しました.
  水と汚れを拭き取って,マスキングテープを貼ります.
  これが面倒ですが,これが出来たら後は楽です.

<趣味画像13670> ボンドする
13670 風呂の隙間202312-2.jpg

目地に塗るだけなので,厚く塗って,ヘラでのばします.
  気になって二度塗りすると,だいたい失敗します.
  暗いと見えないので,ライトアップしてやります.
  ただ,低い位置で,老眼では見にくい.腰も痛い.

まだ半分残してしまいましたが,多少はみ出てもいいから,
  全部の継ぎ目を塗って欲しいと言われています.
  それこそ,窓の縁とか,扉の部分とか.
  そういう隅っこに,カビが付きやすいのだそうです.

<本日のまとめ>
・(物欲)風呂タイルの継ぎ目,マスキングテープ,バスボンド.
・(知識)マスキングテープをきれいに貼るのが難しい.
・(意見)ボンドを二度塗りすると失敗しやすいので一度で決める.

<関連記事>
13527 鏡曇り止め202310-3.jpg 令和5年10月15日 お風呂の鏡のくもり止め 2023年10月
11766 風呂202204-5.jpg 令和4年4月20日 お風呂の防水シール 2022年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Waterproof seal for bath (2023, December): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.