SSブログ

身近ないきもの 8月 [物欲 動植物]

かぶとむしたちは,やっとサナギになりました.
  それまで地表で,もぞもぞしていたのが,
  そろって潜って,おとなしくしています.
  無事に成虫に成れますように.

<趣味画像 329> 夜になると出てくるヤモリ
329 やもり下向き.jpg

やもりは,自宅の玄関に2匹います.
  近所の白壁にも居ますが,なかなか近寄れません.
  捕まえてもしかたがないので,あいさつだけします.

<趣味画像 330> 時々姿を見るトカゲ
330 とかげ.jpg

庭の植木鉢の土の中から,青いしっぽが見えていました.
  土の中で休んでいたのでしょうが,
  もう夏なので出てきてもらいました.
  「カナヘビ」もいますが,
    青いトカゲは,なかなかすばしっこい.

<趣味画像 331> 大きくなっていた鯉
331 大きくなってた鯉.jpg

水槽で飼っていた大きい魚が死にました.
  何かにびっくりして,ふたの隙間から飛び出して,(蓋が合わず,ずれていた)
  玄関の床で,虫の息でした.そのまま元の小川に流しました.(ごめん)
    3年前は3cmぐらい.フナかコイか,たぶん鯉だったのでしょう.
    20cm以上に成長して水槽が狭かったのでしょうね.

<関連記事> 
260 玉虫.jpg 242 やもり.jpg 221 幼虫小分け.jpg 092 水槽の魚たち2.jpg 019 キジ.jpg
 平成23年 6月25日 むしむしレビュー
 平成23年 6月15日 2011年 ホタル狩り
 平成23年 5月29日 かぶとむし 幼虫期 その3
 平成23年 2月26日 水槽の魚たち
 平成23年 1月 9日 身近ないきもの

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

やまだ

araratさん、おはようございます(^^)

コメントありがとうございました。

カブトムシの孵化、楽しみですね♪
子供のころ、アゲハを幼虫から育てたのを思い出しました・・・( ´ー`)

by やまだ (2011-08-03 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤモリさんのシルエットに萌え~でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-03 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.